*petit a petit*   momoyakko3.exblog.jp

過去に制作したソープカービングの画像を公開しています。                                                     


by maminne
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:2007 soap carving( 37 )

Le deuxieme anniversaire

☆ブログライフ2周年を記念して。。
 (うっかり倒してしまってバラの花びらがすこし潰れてしまいました。(涙)

c0054011_20452225.jpg

実は以前にも同じ雰囲気で作ったことがあります。
 しずく型にカットしたソープと、隙間なく並べた白いビーズの
 飾り付けが気に入っていたので、また色違いで作ってみましたの。
 
c0054011_20453391.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-02-12 20:53 | 2007 soap carving
☆手前の小箱は、去年mikaちゃんから頂いたLadureeのコフレ。
 箱の中には4個のフェーヴが入っています。
 後ろの箱は、Ladureeのパッケージを真似て厚紙で作ってみた箱です。

c0054011_0314726.jpg

☆ラベンダー色の箱の中には、フェーヴに見立てた「ソープカービングもどき」が
 入っています。
 (今回は、型抜きは一切使わず全てカービングナイフで形を作っています。
 ハートはもちろんのこと、星形をカットするのは骨折りでした~。楽しかったけど~。)

c0054011_13294795.jpg

☆「Ladureeみたいなフェーヴをソープで作りたいな~。」と思い続け、
 やっと形にしてお披露目です。(ってことは、1年近くも頭に温存・・・。汗、汗、汗。)
 我ながら、こののんびりした体質をなんとかしなきゃですなぁ。 ふぅ。

c0054011_0285972.jpg

*フェーヴに見立てたのだけど、マカロンちっくでもありますね。
・・・ガワイイ。自画自賛♪
[PR]
by momoyakko3 | 2007-02-07 13:51 | 2007 soap carving
☆代官山プルチーナでの純銀クロッシェレッスン2回目です。
 今回は雪の結晶のブローチを教えて頂きました。

c0054011_1718383.jpg


★おまけ
 こちらはソープカービング「もどき」です。携帯用のプチソープ、
 可愛いのだけどカチカチで、細かいものは彫れません。
 だから、表面だけをちょこっと簡単に彫刻「もどき」。

c0054011_17222462.jpg

★こちらは、彫り残しの石鹸がわんさかあったので、ハートのクッキー型で
 抜いてみました。
 
c0054011_17223991.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-01-24 18:01 | 2007 soap carving

splendide...

☆お~ほほほ!!

 『華麗なるソープカービング』を演出してみました。

c0054011_1624967.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-01-18 16:04 | 2007 soap carving

純銀クロッシェ

☆代官山プルチーナで、容子先生の純銀クロッシェレッスンを受けました。
 少し前に彫ったソープカービングの上に完成したネックレスをそっと
 載せて撮影。

c0054011_1138419.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-01-10 18:42 | 2007 soap carving

雰囲気を変えて

☆前回のソープカービングのオアシスに巻きつけていたリボン
 (イエロー×ピンクの組み合わせはあまりしないけれど、実は好きなのです。)

c0054011_12572333.jpg


☆お色直ししました
 黄色×紫の組み合わせで少し落ち着いた雰囲気になりました♪

c0054011_1303051.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-01-05 13:03 | 2007 soap carving

Bonjour! 2007

☆あけましておめでとうございます☆

c0054011_2023042.jpg

☆今年も*petit a petit*を宜しくお願い致します♪

c0054011_22113434.jpg

[PR]
by momoyakko3 | 2007-01-01 00:00 | 2007 soap carving